忍者ブログ
478
478
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


アフィリエイトは如何に、クッキーを踏ませるかが勝負です。


色んな事を、皆さん考えます。


今日は実例を見ながら解説していきたいと思います。


このサイト


http://ameblo.jp/rinko-naga/theme-10009680254.html


 


実は、あまりうれしくないんですがラク助αの紹介がされています。


いわゆる批判系です。


批判して、どんな商品かなって思わせてクリックをさせる方法です。


 


販売者としては、使ってないのに批判するなよって感じですが・・・。


アフィリエイトの手法としては、スタンダードな方法です。


 


ユーザーは、ほめている記事よりも、面白おかしく批判している記事を結構読んでます。


それで、どんな商品か確認するためにクリックします。


それでクッキーを踏ませます。


 


後は、インフォトップの場合、他の商材が売れてもアフィリエイト報酬がつきます。


だから、批判記事を載せる人は、ラク助αが売れなくても問題が無いのです。


とりあえずクッキーを踏ませることが目的なので。


 


批判記事→アフィリエイトリンク→どんな商材かな?クリック→目的達成


クリックしユーザー→他の商材を購入→アフィリエイト報酬ゲット→目的完全制覇


 


こんな感じです。


 


これは個人的な見解ですが。


ただ、


使ってないのに批判する場合は、


販売者としてはアフィリエイトリンク貼るなよって思っちゃいます。


それと、比べる対象が楽造2って・・・。


ツールの目的とコンセプトが全然違うのでピントはずれです。


 


個人的見解は、置いておいて・・・。


 


クッキーを踏ませるために、批判記事を書く。


それは手法としてOKです。


 


出来れば、批判記事を書くときは、モラル的に微妙なので間違った情報を伝えていないか


精査する必要があります。


 


間違った記事で批判すると、それこそユーザーに嘘の知識を教えるような事になるので・・・。


 


TANAKAを動的URLって書いてた人もいましたし・・・。


静的URLと動的URLの事を良くわかっていないのに批判すると、それは問題あります。


 


情報商材のアフィリエイトに限らず


情報を発信するという責任も感じて書いていく必要があります。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
478
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R