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アフィリエイトは如何に、クッキーを踏ませるかが勝負です。


色んな事を、皆さん考えます。


今日は実例を見ながら解説していきたいと思います。


このサイト


http://ameblo.jp/rinko-naga/theme-10009680254.html


 


実は、あまりうれしくないんですがラク助αの紹介がされています。


いわゆる批判系です。


批判して、どんな商品かなって思わせてクリックをさせる方法です。


 


販売者としては、使ってないのに批判するなよって感じですが・・・。


アフィリエイトの手法としては、スタンダードな方法です。


 


ユーザーは、ほめている記事よりも、面白おかしく批判している記事を結構読んでます。


それで、どんな商品か確認するためにクリックします。


それでクッキーを踏ませます。


 


後は、インフォトップの場合、他の商材が売れてもアフィリエイト報酬がつきます。


だから、批判記事を載せる人は、ラク助αが売れなくても問題が無いのです。


とりあえずクッキーを踏ませることが目的なので。


 


批判記事→アフィリエイトリンク→どんな商材かな?クリック→目的達成


クリックしユーザー→他の商材を購入→アフィリエイト報酬ゲット→目的完全制覇


 


こんな感じです。


 


これは個人的な見解ですが。


ただ、


使ってないのに批判する場合は、


販売者としてはアフィリエイトリンク貼るなよって思っちゃいます。


それと、比べる対象が楽造2って・・・。


ツールの目的とコンセプトが全然違うのでピントはずれです。


 


個人的見解は、置いておいて・・・。


 


クッキーを踏ませるために、批判記事を書く。


それは手法としてOKです。


 


出来れば、批判記事を書くときは、モラル的に微妙なので間違った情報を伝えていないか


精査する必要があります。


 


間違った記事で批判すると、それこそユーザーに嘘の知識を教えるような事になるので・・・。


 


TANAKAを動的URLって書いてた人もいましたし・・・。


静的URLと動的URLの事を良くわかっていないのに批判すると、それは問題あります。


 


情報商材のアフィリエイトに限らず


情報を発信するという責任も感じて書いていく必要があります。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

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インフォカートのクッキー


インフォカートのクッキーは、インフォトップとは大きく異なります。
大きく異なる点は、


商材単位でクッキーが効くということです。


例えば、
BさんはHという商材を紹介しました。
そしてAさんがアフィリエイトリンクをクリックします。
次に、AさんはCさんが紹介したQという商材のアフィリエイトリンクを
クリックします。


そして最終的にHの商材を購入しました。
この場合は、Bさんの商材のクッキーが有効となります。


インフォトップでは、同じケースでCさんの報酬となります。
この点が大きく異なります。


インフォトップや楽天などは、一生懸命紹介しても別の人の
アフィリエイトリンクをクリックすればすべて無駄になります。


濃いリストに対してメルマガを濃い内容で書いている人や
ブログを通じて情報発信しコミュニケーションを大事にしている人は
インフォカートのほうがおススメできます。


ただ、楽天方式のインフォトップのほうは、そんな手間もいらず
とりあえずアフィリエイトリンクをクリックさせる事が出来ればOKなので
初心者の人には簡単にできます。
量産には向いているASPです。


このようにクッキーの仕様によってアフィリエイトの方法を変える。
自分のスタイルに合ったASPを選ぶ。
これは、すごく大事な事です。


簡単に分けると。


しっかり記事を書いて情報を発信し読者とコミュニケーションを取る方は
インフォカート。


とりあえず量産をしクリックさせる事が主の方はインフォトップ


こんな風に分ける事ができます。


ただ、これもあくまで一例です。
参考にして、アフィリエイトを考えてみてください


 


 

インフォトップとインフォカートのクッキーの違い


情報商材の2大ASPにおいてクッキーの仕様が大きく異なります。
その違いをよく把握しアフィリエイトをする必要があります。
その仕様を把握せずにアフィリエイトを行うとあなたの努力が
無駄になりかねません。



インフォトップのクッキー


インフォトップは、いわゆる楽天方式をとっています。
クッキーを踏んだAさんが、違う商品を買っても報酬がつきます。


例えば、キャサリンのアフィリエイトリンクをAさんがクリックします。
でも買った商材は、ラク助αです。
この場合でもアフィリエイト報酬は発生します。


ただし、商材を買う前に違う人のアフィリエイトリンクをクリックすると
クッキーは上書きされます。


この様な特徴から、アフィリエイトの手法としてとりあえずクリックをさせる。


例えば、メルマガなどで、冒頭に


"下記をクリックしてからお読みください。"


ととりあえずクリックをさせる手法があります。
紹介した商材以外でも報酬がつくのでクリックをさせる事が重要となります。



ブログなどでも低価格の商材や、
とりあえずクリックさせるための文句を並べた手法があります。



また、中には商材を酷評します。


"買わないでください。"


こんな風に書くとどんな商材か見たくなります。
そしてクリックします。


結果、違う商材を買っても報酬がつきます。


低価格の商材は、


ありえない商材!この内容でこの価格はやりすぎです。


こんな風に書くと思わずクリックしてしまいます。


どの商品を紹介してもクッキーが上書きされますので
特定の商材をプッシュするのには向きません。


せっかく紹介しても、他の人のアフィリエイトリンクをクリックすれば
それでクッキーが消えてしまいます。


その点を注意する必要があります


クッキーは30日間有効
クッキーは上書きされる。
商材単位ではない。



この点を気をつけてアフィリエイトを考えてください


アフィリエイトの手法について



アフィリエイトには様々な手法がありますが、大きく2つに大別されると
考えています。



ひとつは、情報商材レビューサイトやメルマガに代表される
コミュニケーション型



もうひとつは、アドセンスや量産などでクッキーを踏んでもらう、
非コミュニケーション型



どちらが、儲かるか?
これはどちらとも言えません。
人それぞれに向き不向きがありますので、自分に合った方法でいいと思います。



もちろん稼ぐためには両方を取り入れる事が必要となってきます。
コミュニケーション型のアフィリエイトでも量産は必要です。



初心者の内は、なにをどのように進めていくかわからない事が多いはずです。
個人的には、初心者のうちは、非コミュニケーション型をおすすめします。



アドセンスにしろ楽天にしろ稼ぐためには量産が鍵です。
その中でも、アドセンスはキーワードを考え、記事を書き、その上で量産する。
これは、結構難しい。
日頃から文章を書きなれている人には良いかも知れませんが、そうでない人は
1サイトを作るのに時間がかかってしまいます。
また、初心者の頃はキーワードの選定なども時間がかかります。



だから、どちらかと言うと、
楽天などのアフィリエイトをおススメします。
楽天は、楽天の商品コードを取得し貼り付けるだけでサイトが作れますので
初心者の方でもどんどん量産が出来ます。
キーワードなども思いつくものでどんどん作っていきます。
そうする事で、考える時間を短縮し量産スピードをアップします。


 


最初のうちは、稼げるキーワードなんて分かりません。
分からない事に時間を掛けるよりも、どんどん量産する事が大事です。
その作業を繰り返し行っているうちに、キーワードの選び方などは自然と身に
つきます。



楽天アフィリで、ブログの作り方、キーワードの選び方、アフィリエイトリンク
の貼り方などアフィリエイトの基礎を学びながらアフィリエイトをします。
そして、アフィリエイトで一番肝心の収入を得る喜びを学びます。
楽天は、比較的最初の収入が発生しやすいアフィリエイトプログラムです。
量産する事で確実にポイントがつきます。



ポイントがつく=収入になる


この経験が大事です。
やはり少しでも収入になると次のステップへとがんばる事が出来ます。



初心者の方に楽天アフィリエイトをすすめる理由


・キーワードなどの選定が簡単で分かりやすい
・量産が収入につながりやすい
・無料ブログで始める事が出来る。
・収入を得やすい。



良い事ばかり書いていますが、デメリットもあります。


一番大きなデメリットは、


・還元率が低い


還元率は1%です。100円の売り上げで1円、10000円で100円
10万円で1000円とこれ以上ないくらい低い還元率です。


しかし、そんな楽天でも毎月50万くらいを稼いでいる人も多く存在します。


そこが面白いところでもあります。


まず、初心者の方は、還元率は低く大きく稼ぐのは難しいですが
アフィリエイトをはじめやすく、次のステップにつながる楽天アフィリエイト
ここからはじめてみてください。



まずは、最初のポイントゲットを目指しましょう。


 


 


 


 


 


 


クッキーを考える。


アフィリエイトでクッキーを理解する事は、かなり大切です。
なぜ、大切なのか?


クッキーはアフィリエイトの要


アフィリエイト報酬を確定する上でクッキーは非常に重要です。
クッキーが無ければ、アフィリエイト報酬を貰う事さえできません。
また、現在のアフィリエイトの根幹にかかわる機能です。


ただ、そのクッキーが曲者です。
なぜなら、ASPごとにクッキーの仕様が異なるからです。
その異なるクッキーの仕様ごとにアフィリエイトの手法も変える必要があります。


代表的なクッキーは、楽天です。


Aさんがクッキーを踏みます。そのクッキーは30日間有効です。
クッキーを踏んだAさんが30日以内に楽天で買い物をすると報酬が発生します。


このクッキーで大きなポイントは、


"クッキーを踏んだ商品以外を購入しても報酬がつく"


この点が重要です。楽天はとりあえずクッキーを踏ます事が
大事だといわれています。
その理由は、一度クッキーを踏めば楽天内のどの商品を買っても
報酬がつくという点です。


多くの人にクッキーを踏んでもらい、30日以内に楽天で何かを買えば
すべて報酬になります。
楽天が初心者が初めて稼ぐには最適といわれるのはこのクッキーの仕様のためです。


では、次のケースはどうでしょうか?


AさんがHさんのブログでクッキーを踏みました。
後日、AさんはQさんのブログでクッキーを踏みました。
そして楽天で買い物をしました。


この場合は、Hさんなのか?Qさんなのか?


答えはQさんです。


クッキーは上書きされる。


 


クッキーは30日間有効
クッキーは上書きされる。


この2点、これが楽天のクッキーです。


この特徴を踏まえてアフィリエイトを行う必要があります。



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