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「てごろでがっちり」「安心のがん保険」「誰でも入れる」などなどテレビCMや新聞広告などで毎日目にする耳にする保険の宣伝。
これだけで保険のことが理解できた気になっていたとしたら注意信号です。 巧みに作られた保険会社の宣伝に乗せられて、間違った保険の選び方をしてしまわないように、次の点についてチェックしてみてください。 ●定期か終身かを初めに確認していますか? ●解約払戻金がもらえるかどうか確認していますか? ●入院給付金を受け取った場合、解約払戻金が減るかどうか確かめていますか? ●責任開始日の意味を知っていますか? ●保険のパンフレットは最後から読んでいますか? 各種の保険は物と違って手にとって良さを確認することができません。 ましてやがん保険などは「万が一の保障」という、将来あるかどうかわからない不幸に対しての援助を約束する商品です。 自分にとって良い商品なのかどうかは、10年、20年生きてみないとわからない、大変選び方の難しい買い物なのです。 実際のところ、上記に挙げたような保険の本当の仕組みは、パンフレットの一番最後に記載されている細かい文字の部分を念入りに読まないとなかなかわかりません。 保険を利用したことのない人が、メリットを抜粋したようなパンフレットの最初の数ページを読んだ程度では、保険の詳細と全体像を理解することは不可能でしょう。 比較的単純に設計されているような保険でも、本当はとても複雑な仕組みが潜んでいることを十分に理解し、メリットに惑わされない保険選びをしてください。 PR がん保険に死亡保障が必要かどうかという点で選び方を迷っているのであれば、自分に万が一のことがあった場合に必要な死亡保障額がいくらになるのか計算してみましょう。 まず必要な死亡保障額とは、もし夫が死亡した場合に残された妻、子どもなど家族が生活に困らないために必要な保険金額のことです。 収入は、公的年金(遺族年金や老齢年金)、死亡退職金や弔慰金などの企業年金、妻の収入などを合計します。 累計する期間は、一般的に妻の平均寿命までか子どもが独立するまでです。 現在の資産額は、貯金だけでなく株式や別荘など、いざとなったら換金できるものも含めて計算します。 計算した結果、例えば支出の累計が1億5000万円だったとします。 現在の資産額がその額を上回っていれば、夫が死亡した後に収入がなくても残された家族の生活は大丈夫と言えそうです。 つまり客観的には死亡保障は必要ないでしょう。 しかし例えば現在の資産額と収入の累計を足しても1億円にしかならない場合、5000万円の不足が生じます。 この不足分に対しては、必要な保障額として保険を掛けておきたいところです。 このように実際の生活を見つめて数字を入れて計算していくと、保険に対して無駄に頼りすぎていないか、あるいは今の保険では不安だ、など確実な見直しができると思います。
サイトやブログを作成すると、アクセス解析を設置すると思います。 下記の画像は、あるサイトのアクセス解析です。 その中の検索エンジンからのアクセスのキーワードを抜き出しました。
http://project.club478.com/blog/img/1.gif
金融関係のサイトなのですが、キャサリンで作ったサイトです。 キーワードが多様な事がわかります。
こちらが、ラク助で作ったサイトのものです
http://project.club478.com/blog/img/2.gif
これまた、多様なキーワードでアクセスがあります。 どのキーワードもすべて、1アクセスです。
たった1アクセスですが、かなり目的意識の高いユーザーばかりのアクセスです。 こんな風にアクセス解析のキーワードを分析するのでも楽しいです。
検索エンジンからどんなキーワードで来ているのか、どんな言葉を使うのか。 ただ、実際にサイト作成にはほとんど活用していません。 1アクセスしかないキーワードではサイトを作る事は出来ません。
キーワードは、大雑把でいいと思っています。 それよりも量産する事で、こんな風に薄くてもアクセスを集める事ができます。
キーワードを狙ってサイトを少数精鋭でつくるか。 キーワードは適当で量産するか。
これは、狙うアフィリエイトのASPによって異なります。
アドセンスでは量産が難しいので、ある程度狙う必要があります。 逆に楽天では、ツールを使ってがんがん量産できるのでキーワードを考える必要はありません。
キーワードは釣りで言うところの餌なので、獲物によって変える。
参考にしてください。
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